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車は千差万別に様々な故障やくせが各車ごとに現れます。当社では一台一台その車の特徴に応じて修理やメンテナンスをいたしますのでご要望を聞かせてください。
なお安全性と丁寧さをモットーとした作業方針です。正規の部品供給によりパーツ保証(メーカー基準)と整備保証が担保されております。 車検は全て当社で施工いたしますので責任を持って対応いたします。 もし自分がこの車のオーナーであったらを念頭に入れてアドバイスや修理を手がけておりますので 何か困ったことがあればいつでもご相談にのらせてください。
●エンジンオイル3000キロ~5000キロ
●オートマオイル、ミッションオイル、デフオイル2万キロ
●パワステオイル3万キロ
●クーラント2年おき
●ブレーキオイル2年おき
●車検法定費用
●納税証明書
●お車の車検証
●自賠責保険証
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車検法定費用
 
全車
車検代行手数料
7350円
検査印紙代
1100円
新規検査、持込検査の場合別途申し受けます。
重量税
自家用普通乗用車2年
車両重量 2年自家用
◆エコカー減税適用 ◆エコカー減税適用なし
免税 75%減 50%減 次世代 免税なし 18年経過
0.5トン以下 0円 1,200円 2,500円 5,000円 8,200円 12,600円
~1トン 0円 2,500円 5,000円 10,000円 16,400円 25,200円
~1.5トン 0円 3,700円 7,500円 15,000円 24,600円 37,800円
~2トン 0円 5,000円 10,000円 20,000円 32,800円 50,400円
~2.5トン 0円 6,200円 12,500円 25,000円 41,000円 63,000円
~3トン 0円 7,500円 15,000円 30,000円 49,200円 75,600円
 
自家用貨物バントラック1年
車両総重量 1年自家用
◆エコカー減税適用 ◆エコカー減税適用なし
免税 75%減 50%減 次世代 免税なし 18年経過
1トン以下 0円 900円 1,900円 2,500円 3,800円 4,400円
~2トン 0円 1,900円 3,800円 5,000円 7,600円 8,800円
~2.5トン 0円 2,800円 5,700円 7,500円 11,400円 13,200円
~3トン 0円 3,700円 7,500円 7,500円 15,000円 18,900円
~4トン 0円 5,000円 10,000円 10,000円 20,000円 25,200円
~5トン 0円 6,200円 12,500円 12,500円 25,000円 31,500円
~6トン 0円 7,500円 15,000円 15,000円 30,000円 37,800円
~7トン 0円 8,700円 17,500円 17,500円 35,000円 44,100円
~8トン 0円 10,000円 20,000円 20,000円 40,000円 50,400円
 
軽自動車
◆エコカー減税適用 ◆エコカー減税適用なし
免税 75%減 50%減 次世代 免税なし 18年経過
3年自家用 0円 2,800円 5,700円   11,400円  
2年自家用 0円 1,900円 3,800円 5,000円 7,600円 8,800円
2年事業用 0円 1,300円 2,700円 5,000円 5,400円 5,600円
 
小型二輪
  3年 2年 1年
免税なし 免税なし 18年経過 免税なし 18年経過
自家用 5,700円 3,800円 5,000円 1,800円 2,500円
事業用 4,500円 3,000円 3,400円    
 
自動車損害賠償責任保険金表
自家用
自家用乗用自動車 24ヶ月 27,840円
自家用貨物2トン超え 12ヶ月 35,730円
自家用貨物2トン以下 12ヶ月 24,040円
自家用小型貨物 12ヶ月 17,270円
原動機つき自転車 12ヶ月 7,280円
小型2輪自動車 24ヶ月 13,640円
軽自動車検査対象車 24ヶ月 26,370円
◆重量税は必ず車検表をご確認ください。
◆上記料金は国に納めるお金として車検時に必要となります。
◆上記料金は前金にて申し受けます。
◆納税証明書も必要になります。
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車検料金表
クラス別 項目
基本点検
検査料
作業実施料金
合計
定期点検
A
B
C
6ヶ月点検
12ヶ月点検
軽自動車
14700円
7350円
5000円
10000円
15000円
27050~37050円
10000円
~1500ccまで
15700円
28050~38050円
10900円
2000ccまで
16700円
29050~39050円
10900円
3000ccまで
19700円
32050~42050円
13000円
3000cc以上
21700円
34050~44050円
15000円
外車小型
23700円
36050~46050円
18000円
外車中型
25700円
38050~48050円
20000円
外車大型
26700円
39050~49050円
23000円
小型貨物
16700円
10000円
15000円
20000円
34050~44050円
10000円
貨物2t
25000円
42350~52350円
13000円
貨物2tロング
28000円
20000円
25000円
45350~60350円
15000円
貨物4t
30000円
47350~62350円
20000円
貨物4t以上
お問い合わせ下さい
作業実施料金の内容説明
A 初回の車検及び程度良好かつ走行距離の少ない車両
B 2回目以降の車検及び程度良好かつ走行距離が年式相応の車両
C 高級車及び年式がかなり経っており、かなり走行距離が多く、パーツ交換を要する箇所がたくさんある車両
車輌の状況に応じてAコースは受けられない可能性はあります。
ワゴン車と4WD車は+2500円です。
時間のかかる作業は別途申し受けます。
部品代は別途申し受けます。
車検法定費用は別途申し受けます。
特殊車輌、希少車、最高級車輌の方は個別にお問い合わせ下さい。
作業工貸表
1H=7500円(部品代・油脂代別途、納車引取料別途、消費税別途申し受けます。)
車種により変動はございます(なお下記にない作業はお問い合わせ下さい。)
なお当社で受けた作業には全て(半年間まで)整備保証が担保されております。
油脂類 リヤ・アクスル
エンジン類 フロントサスペンション
インテーク&エキゾースト リヤ・サスペンション
フェーエル(燃料系) ステアリング
潤滑系 ブレーキ
エンジンエレクトリカル メーター・スイッチ
パワートレーン・クラッチ ライト&ワイパ
パワートレーン・トランスミッション 付属装置
パワートレーンディフィシャル ヒーター&エアコン
フロントアスクル フレーム&ボディ
代金決済
車検整備や修理完了後、納車時に修理代はお支払いください。
車検時諸費用は前金になります。
修理代全額いただけない場合、納車できませんのでご了承ください。
自動車税をお支払いいただいていない方は車検ができませんのでご了承ください。
車検ローンの方は事前審査が必要になります。

作業の紹介

タイミングベルト

タイミングベルト

エンジン内部のバルブやシャフトやピストンを動かすとても大切なベルトです。
ここが切れるとエンジンオーバーホールか乗せ変えを必要となってしまいます。
10年10万キロが交換の目安ですが、何かあってからでは修理代金も高くつくので、なるべく早めに交換したほうが安心です。

シャフトブーツ

シャフトブーツ

ドライブシャフトベアリングを守っているブーツ。
ここが切れるとシャフトベアリング内部に水や泥が混入してコーナーリング時に「カタカタカタ」といいます。
シャフトベアリングを新品交換する前にこのブーツを交換したいですね。
ブーツにヒビが出てきたら注意です。

オイルフィルター及びブレーキパッド及びエアクリーナー

オイルフィルター及びブレーキパッド及びエアクリーナー

オイルフィルターはエンジンオイル内部のごみやスラッジや塵などを除去してくれる大切なフィルター。
オイル交換2回に一度交換です。
ブレーキパッドはご存知のとおり減ってくるとブレーキの効きが悪くなったり「ガーガー」音したり、手遅れになるとブレーキディスクローターまで損傷を与えてしまうケースも多々御座います。
ブレーキ周りがおかしいと思ったらまずは点検です。

スパークプラグ及びプラグコード

スパークプラグ及びプラグコード

燃焼室内で火花点火をする部品。
これが駄目になると出力低下、いきつき、アイドリング不安定、発生致します。プラグコードも同時交換をお奨めいたします。
個々のお車によってプラグ熱価(耐熱性能)があり、それぞれ品番が違うので適合が必要となります。

ウォーターポンプ

ウォーターポンプ

強制的に冷却水を循環させるためのポンプで、一般に遠心式の渦巻き型ポンプが使われております。
ここからよく冷却水が滲んだり漏れたりしますが、滲み出したら交換が必要。
冷却水が漏れたまま走行しますとエンジン焼きつきでエンジン破損してしまいます。

ハブベアリング

ハブベアリング

これはホイールが装着されている部分で、ホイールと一体になって回転します。
ハブの内部には、ベアリングが仕込まれており、このベアリングが損傷すると「ゴーゴー」走行時に異音が生じます。
燃費も悪くなり、ベアリングのみならずハブそのものも壊してしまう恐れがあります。
ハブベアリングにハブガタが生じたら交換です。

ラジエターキャップ及びサーモスタット

ラジエターキャップ及びサーモスタット

ラジエターキャップはラジエター内部を適切な圧力に保つために必要です。
圧力が抜けてしまうようでは新品交換が必要となります。
サーモスタットは適切な温度になったら、弁を開けて冷却水を流す調節のバルブのことをいいます。
ここが駄目になると、冷却水の温度が上昇してしまいます。
結局エンジン破損につながります。
よく冷却水が漏れたり、滲んだりすることもあります。

ブレーキディスクローター

ブレーキディスクローター

ここが駄目になるとブレーキを踏んだ時、ハンドルが「ブルブル」と脈動したりします。
制動力も低下し、非常に危険な状態に陥ります。
ブレーキパッドとセットでの交換をお奨め致します。

パワーウィンドウレギュレーター

パワーウィンドウレギュレーター

パワーウィンドウの骨組みとなります、モーターが破損したりワイヤーが破損したり致します。
パワーウィンドウのスイッチ不良もあります。
モーターが「コトコト」いい出したらそろそろかもしれません。

タイロッドエンド

タイロッドエンド

ここが駄目になるとハンドルを切った時 「ゴックン」と異音がしたり段差でも常時異音が出ます。
トーイン調整するために必要な箇所なので毎年点検が必要になります。

サスペンション

サスペンション

足回りの一番重要な要素となるサスペンション、駄目になると段差で車体が踏ん張れなくなり、コーナーリング時、車が「バタバタ」遊んでしまいます。 またコツコツ異音もしたり、ショックアブソーバーからオイル漏れも出ます。
錆びたりもするので錆び止め処理コーティングをよくしたりします。
交換時期は乗り方にもよりますが、へたってきたら事故につながる前にすぐに交換しましょう。

ラジエター

ラジエター

エンジンの冷却器のこと。
ふつう自動車の前にあり、風によって熱を奪う構造になっております。
年式が古くなったり劣化したりして本体にヒビが入り、水漏れをおこします。 水漏れをそのまま放置しておくとエンジンオーバーヒートして
エンジン焼きつきの原因になります。

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